2017年7月7日金曜日

【RAC】ヤンゴンでPA機材を探すならここ!!【ケーブル】

ヤンゴンを東に西に

今回の舞台
SWEE LEE MYANMAR

ミンガラーバー

ヤンゴンはいたるところに
野良犬がいます
一つの通りに十匹はいるはずなので…
計算するの面倒だなぁ
まあ5,000匹くらい?

うちの部屋の前にも
ご多分にも漏れず
めちゃ野良犬がいます
毎晩めちゃ暴れています
うるさくて目が覚めるくらい
暴れる吠えるで
まぁ慣れましたが

ちょうど部屋の目の前の空き地に
子犬が7匹いました
道が狭い(本当は狭くないんだよね)ので
自動車にはねられたり
なわばり外の大人の犬に
噛まれたりで
現在は5匹
その中でも最弱の子犬がいて
他の兄弟は日々体が大きくなっていってますが
その子だけは一回り小さく
ガリガリで可哀想なんだけれど
最近足を折って思うように動けない兄弟がいるんだけれど
その子の餌を奪う!
という暴挙に出ていました!!
序列が変わった瞬間を見てしまった!!
生き抜くってこういうことなんだろうなぁ
って、ヤンゴンの路上で生活する犬を見て
なんか悟った気になっています

話は変わって

いや〜マジで日本に帰ろうかと思いましたよ!!
だって日本だったら簡単に手に入るものが
ヤンゴン中を探し回っても
全然見つからないんだもん!!
不便にもほどがあるぞ!!と
若干イライラしていました
これがRCAケーブル
見たことあるでしょ???

ケーブル
音楽用のケーブル
特に欲しかったのが
RCAケーブルというやつでして
ま〜〜〜〜〜〜〜〜それがない!!
どのお店を探してもない

ミキサーやスピーカーなどのPA機材が売っている
でもケーブルがない!!
お前な
ミキーサーからアンプへどうやって
音声情報を送るんだ????
アンプからどうやってスピーカーに音声信号送るんだ????
ケーブルだけ売っていないとか
音楽をかじった身としては
マジで意味がわからない状態ですよ

例えるなら
調理器具屋さんで
ガスコンロとガスボンベは売っているのに
チューブは売っていないようなもんです
あ、わかりづらい???笑

前回ブログに書いたDJ機材専門店
Mike Djockeyにも売っていなかったけれど
そこのオーナーが専門店を教えてくれて
なんとかケーブルを手に入れることができました!!

PA機材専門店で有名な

SWEE LEE

See Lee Facebook Page
https://web.facebook.com/sweeleemyanmar/

後で調べたら
ヤンゴン市内にいくつか店舗を構えていて
今回はGandamar Wholesale Shopping Center内の店舗で購入
めちゃ大きなショッピングセンターでした
あいにくの雨でしたがね!!

購入後にたまたまミャンマープラザに寄ったら
そこにもSWEE LEEあった笑
しかも欲しかったケーブル売ってた!!
前回来た時は無かったのに!!
しかも家の近くのダゴンセンターにも店舗あって…
まぁいいんだけれど
とにかくPA機材から楽器までなんでも取り扱ってる
SWEE LEEはシンガポールに本社があるのかな?
オーナーらしきおじちゃんも
すごく良い人でした
ケーブルはここに来ればなんでも揃います!!
自作ケーブルもあるので
こだわる人は是非!!
見てこの充実のケーブル!!

というわけで
なんとか出張DJできる環境が整った!
あと贅沢言うとモニタースピーカーが欲しいかな?
KRK Rokit5か6
日本から持ってこようかなぁ
てか日本からPioneer DJのDDJ SX2持ってこなきゃ!!
ハードケース買わなきゃなぁ…


ミャンマーブログランキング参加しています
ポチッと押して、応援よろしくお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

DJ 28(a.k.a DJ Ni-Ya) Profile
(TECHNO, Tech House, Deep House, House, Ambient)
I started DJ in 1993, And also organized Record label*(inactive for years), music events with my best friend, Ken Inaoka in Japan.
*Syzygy Records was founded by Ken Inaoka and DJ Ni-Ya in 1993 and was one of the first independent techno labels in Japan.

0 件のコメント:

コメントを投稿

【今シーズン】UME cafe 2days " Garden vol.3 "【ラスト!?】

暑い季節がやってきました!! ミンガラーバー 楽しいイベントのおかげで なんとか精神的に持ち直し 昨日はヤンゴンの街をフラつきながら 夜はUrban 86で焼き鳥でも食べようかと そこそこ良い時間帯に寄ってみたんですよ そしたらね もう閑散としすぎてて...