2017年7月5日水曜日

【Pioneer DJ】ヤンゴンのDJはどこで機材を買っているの?【TRAKTOR】

雨だから部屋でDJの選曲


ミンガラーバー

ヤンゴンは相変わらずの雨
今日はなんか一日中降っている感じ

こんな日は次のDJのために選曲

以前はアナログレコードだったので
A面が終わったらB面に裏返す(面倒w)
そこに時間的な空白があったんだけれど
この空白がレコードの情報を整理するのに
役立っていたと思う

今はiTunesを立ち上げて
ランダムを選択してスタート!
ストップを押さない限りは
曲垂れ流し状態
だから情報の整理ができない!!
全然曲が頭に入らない!!!
まぁ歳のせいもあるけれどな!!!!

ワタクシの知る範囲では
ミャンマーのクラブやバーでは
日本のPioneer DJと言うブランドの機材が使われてて

ここミャンマーでPioneer DJの機材はどこで購入できるのかなぁ?
まだまだDJは
お金持ちの趣味だから
海外に行った時に買ったりしているんだろうなぁ
なんて思っていましたよ!!
Facebookで何気なく調べていたら
あったんです!!
ヤンゴンにDJ専門店が!!

Mike Djockey Professional DJ Equipment

No.38 B, Myanma Gon Yaung Street.Nat Chaung Ward, Yangon
https://web.facebook.com/mikedjockey/

早速お店に行ってきましたが
その話はまた後日ブログにて!!
とにかくヤンゴン中のDJが集まるこのショップ!!
ワタクシDJ 28の今後の活動も
このショップなしには語れなくなりそうです!!

DJに興味がある方は
是非こちらのショップを覗いてみてください!
店長とかメチャいい人ですよ!
すごく歓迎してくれます笑

DJ用のFacebookアカウント作ったんだけれど
名前のところ
DJ 28って数字はダメなのね…
しょうがないからDJ Ni-Yaで作ってみました!
でもまだ公開しません〜
もう少しお待ちをw

ミャンマーブログランキング参加しています
ポチッと押して、応援よろしくお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

DJ 28(a.k.a DJ Ni-Ya) Profile
(TECHNO, Tech House, Deep House, House, Ambient)
I started DJ in 1993, And also organized Record label*(inactive for years), music events with my best friend, Ken Inaoka in Japan.
*Syzygy Records was founded by Ken Inaoka and DJ Ni-Ya in 1993 and was one of the first independent techno labels in Japan.

0 件のコメント:

コメントを投稿

【今シーズン】UME cafe 2days " Garden vol.3 "【ラスト!?】

暑い季節がやってきました!! ミンガラーバー 楽しいイベントのおかげで なんとか精神的に持ち直し 昨日はヤンゴンの街をフラつきながら 夜はUrban 86で焼き鳥でも食べようかと そこそこ良い時間帯に寄ってみたんですよ そしたらね もう閑散としすぎてて...