2017年7月12日水曜日

【Mike】DJの練習ができるんだぜ!!【Djockey】

ミャンマーのクラブの標準機材がPioneer DJで焦ってる


ミンガラーバー


雨っていうか
豪雨

友人知人のTwitterやFacebookの投稿は
自動車が浸水した!
とか
目の前が川になって動けない!!
とか
そんな感じの1日でした
家の前もやばい感じでした笑

そんな感じの1日だったので
ワタクシはと言いますと
部屋に篭りっきりで
土曜日のDJに向け
ひたすら選曲をしてたんだぜ

DJ用アプリで
選曲をしながらミックスしたり
曲のテンポをどうしようか色々と試したりしてたんだけれど
所々で曲がコンマ数秒遅れたり
逆に早送りというか飛んだり!!

曲は全部外付のHDに入れてて
最近そのHDもちょっと調子が悪くて…
う〜ん、そろそろ買い替えかなぁ
これってHDのせいだよね???
まさかPCのせいじゃないよね!!!!!
去年買ったばかりのMac Book Proだぜ!!
Touch Barモデルの一つ前だぜ!!
スペック的には何の問題もないはずだぜ!?
だよね???
本番に音飛びがないことを祈るしかないね

ちなみに使っているDJアプリは

TRAKTOR DJ Pro 2

こちらがTraktor DJ pro2
PCDJで使用される標準的なアプリなんだけれど
前にも書いたように
ヤンゴンのクラブはどこも
Pioneer DJが標準
DJアプリもSeratoかRekordboxなんだろうなぁ
Pioneer DJの機材を触らないとなぁ
練習するにも機材ないし…
日本に取りに帰らなきゃなぁ…

って思ってたんだけれど
Mike Djokeyのルームレンタル
DJだけよ〜!ってのがね笑

そういえばMike DjockeyはDJの練習もできるし
使用機材もPioneer DJだった!!
1時間8,000ksでスタジオ借りられるから
そこで練習を兼ねて機材を触ればいいのか
となるとPC持っていかなくとも
曲をUSBメモリに入れちゃえばいいのか!!!
機材は色々と組み合わせ自由!!

USBメモリ持ってないけれどな!!

爆音でDJの練習もできるし
Go Proで撮影もできるから
録画録音して自分のFacebookページとかに
アップできるよね!!良いPR素材も作れるじゃん!!!

ってなるとさぁ
やっぱり一人でやるのは限界が出てくるよなぁ
誰かブッキングマネージャーしてくれません???

まぁとにかく
実績作りが大切なので
週末のDJに向けて
万全の体制で臨まなくては!!

皆さ〜ん
今週末は是非是非
Asagiri-Kosan Barに来てくださいね
マジで
マジで良いDJをお見せしますよ!!

Yangon Yangonにメール送ったのに
全然返事こないんですけれど…
しょうがないから再度メールを入れておいた
誰か橋渡ししてくれませんか???

ミャンマーブログランキング参加しています
ポチッと押して、応援よろしくお願いします



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

DJ 28(a.k.a DJ Ni-Ya) Profile
(TECHNO, Tech House, Deep House, House, Ambient)
I started DJ in 1993, And also organized Record label*(inactive for years), music events with my best friend, Ken Inaoka in Japan.
*Syzygy Records was founded by Ken Inaoka and DJ Ni-Ya in 1993 and was one of the first independent techno labels in Japan.

0 件のコメント:

コメントを投稿

【今シーズン】UME cafe 2days " Garden vol.3 "【ラスト!?】

暑い季節がやってきました!! ミンガラーバー 楽しいイベントのおかげで なんとか精神的に持ち直し 昨日はヤンゴンの街をフラつきながら 夜はUrban 86で焼き鳥でも食べようかと そこそこ良い時間帯に寄ってみたんですよ そしたらね もう閑散としすぎてて...