2017年9月29日金曜日

【DJ28】闇期に入りそうなくらい凹んだ…【in Yangon】

もっとステレオタイプな感じで行くしかない?

なんかエロいね!!

ミンガラーバー

金曜日なのに
まだ土日じゃないのに、朝から
はい、お布施タイムだよ〜!!
あぁ、私の善行のおかげで皆幸せ
と、マイク片手に自分の言葉に酔いしれてる
ドヤ顔のMCオヤジ
いや本当にうるさいからな!!
他に方法がいくらでもあるだろ?
そもそも朝の托鉢の小坊主たちは
大音量で
托鉢タイムだよ〜!ってやってないじゃん
それでも毎朝お布施(食事)を渡されてるよ

っていうかマジで最近は
週末関係なしにお布施山車がやってくる
そういう時期なのかな?

さて昨夜はYangon Yangonにて
初の夜DJでしたが
顔には出さなかったけれど
マジで打ちのめされてました
まだまだ自分の名前でお客さんが集まるとは思っていないし
そうなれるように、できるだけ多くの場所でDJをして
そしてお客さんに楽しんでもらえるようなDJをしよう
そう思っています
しかし昨夜は
体調が万全じゃなかった!
とか
まだまだ慣れないHouse系の選曲だったし!
とか
機材セッティングの関係上サウスポーでDJ
とか
そういう事じゃない気がするんだよね

フロアで踊らせるのって、DJの内容よりも
DJとお客さんの信頼関係なんじゃないかなぁって思う
例えば、初めてDJする子だと
そのお友達は踊るけれど
DJを知らないお客はお酒飲んで談笑している場合が多い
それでも友達が楽しそうに踊っていれば
なんとなくフロアに足を運んで
踊らなくとも遠目でDJを見てたり(笑
そして、そのDJが場数を踏んでいくと
クラブのお客さんも、そのDJを覚えてくれるようになるし
踊ってくれるようになる
最終的にはそのDJが何をかけても踊ってくれる
オクラホマミキサーかけても踊る(笑
何これ?ウケる!!やっぱ違うよね!わかってるわ〜
とか言って
これって信頼関係が出来上がってるからであって
初めてのDJでオクラホマミキサーかけたら
二度とDJやらせてもらえないだろう
(そんなことはないけれど
サウスポーでDJ
脳が活性化したかな?笑

やはり信頼関係を作らなきゃいけないなぁって思う
そのためにも場数を踏まなきゃいけないし
色々な場所でDJをしなきゃなぁって思う
DJ 28
よく見る名前だよね
とか
そういえばこの前あそこでも回してたよね
とか

あと、ヤンゴンではHouse / Techno系のBarでのイベントは
ガッツリ踊る!みたいな雰囲気じゃないのかなぁ
The Penthouseとかのイベントでも
パラパラっと数名が踊ってはお酒のみに席に戻る
って感じだもんなぁ

とはいえ、踊らせるのがDJの仕事だし
それができない自分に問題があるんだよなぁ…
Yangon Yangon側からDJできる環境をいただいているのに…
マジで不甲斐ないというか
凹んでます…

明日はUnion Bar & GrillでKarl RossがDJだから様子見てこよっと
Karl Rossはいまヤンゴンで一番人気のHouse系のDJだけれど
実はまだ一回も話したことなかったから
明日はちょっと話をしてみようかな
イケメンKarl君

でもBarが!とかじゃないと思うんだよね
Barのイベントでも生ライブとか
Hip-Hopのイベントはノリノリだし笑
あれはやはり生の強さなのかなぁ
一体感というか
動きがあるというか

よくよく自分のDJ姿を再確認したけれど
そもそもこれ何やっているのか
パっと見わかんないわ笑
これ見てDJしてるって思わないよね?

もしかしたらお客さん
音楽鳴っているのも、それはお店のBGMくらいに思っていたのかも
もう少しDJしてますよ!ってわかりやすい姿を見せたほうがいいのかな
まずはヘッドフォンを使うことにしよう

というわけで
本日もDJなので
凹んだDJ 28を肴に
お酒を飲みに来ていただけると嬉しいです
Asagiri-Kosan Barに集合ですよ!!
19:30〜だよ〜
https://www.facebook.com/events/322462351559658/


今後のDJの予定

9/29(Fri)19:30pm~
Smile vol.05~Deep House Night~
@ Asagiri-KOSAN Bar

10/6 - 10/8
Barefoot Dance Party2
Ngwe Saung Beach

10末
@ Yangon Yangon

10末
Smile vol.06
@ Asagiri-KOSAN Bar

ブログを書く励みになっていますので
ポチッと押して、さらなる応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

DJ 28(a.k.a DJ Ni-Ya) Profile
(TECHNO, Tech House, Deep House, House, Ambient)
I started DJ in 1993, And also organized Record label*(inactive for years), music events with my best friend, Ken Inaoka in Japan.
*Syzygy Records was founded by Ken Inaoka and DJ Ni-Ya in 1993 and was one of the first independent techno labels in Japan.

DJ 28 SNS pages( Facebook, Twitter, MixCloud)
https://web.facebook.com/DJ28LovesMyanmar/
https://twitter.com/DJ28Myanmar
https://www.mixcloud.com/DJ28/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【今シーズン】UME cafe 2days " Garden vol.3 "【ラスト!?】

暑い季節がやってきました!! ミンガラーバー 楽しいイベントのおかげで なんとか精神的に持ち直し 昨日はヤンゴンの街をフラつきながら 夜はUrban 86で焼き鳥でも食べようかと そこそこ良い時間帯に寄ってみたんですよ そしたらね もう閑散としすぎてて...